

[ - ]
- : - : 

似たもの親子


ポニョ旋風が吹き荒れる(笑)この頃ですが、仕事を切り上げmona recordsのLIVEへ行ってきました。お目当てはやまはき玲ちゃん。すでに1曲始まっていたが、なんとか間に合って座布団確保。生歌にとても癒された。しかしMCと歌のギャップが面白いな。終演後、少しおしゃべり。アサヒスーパードライB-JAMの出演が決まったので、この機会に大阪でプロモーションするように薦め、CD貰うのとゴハン会の約束をし、お母さんともおしゃべりした時にふと気付いたけど、玲ちゃんのMCの感じ…あれはお母さんから受け継いでるような…狙ってないのに面白いんだもん。7月218日とか普通出ないよ…(笑) 次回は8月10日・8月25日と続くそうです。心がささくれ立ってるあなたに。
私的・演劇・音楽ぶっく ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

6月は池袋がアツイ!


6月のイベントの為にメガネ男子大学生に連絡をしたら「了解しました。お嬢様!」と返信が届いたよ。オーナー酔わせてどうするの?(笑)とりあえず、ひとり確保。バンドメガネ男子は調整中…。O地さんからとくお組の新作「成層圏で仕事も遊びも。〜恋も〜」のお知らせが来たのでこちらも調整中。O地さんいつもありがとう!(会ったことないけど…)主宰の徳尾くんを始め、二束のわらじの役者が多いのに、ハイスピードで公演を行っている。もう少しゆっくりでもいいんじゃないかとアドバイスしたいんだけどなぁー。なんだか勿体無いよ。チケ代を払わないのにダメ出ししてゴメン!(笑)文句をいいつつ毎回行くのは気に入ってる役者がいるからです!激務で出番が少ない岡野ヒゲメガネSEといい味出してる鈴木シェフメガネが好み☆あとキクチくんもね!私はメガネ男子に甘いのだった!「4年前のアレでかなりサッカー通になったひとのためのワールドカップ鑑食会」も同じ池袋だし6月は池袋がアツイよ!(宣伝☆)
私的・演劇・音楽ぶっく ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

ギグメンタ2006


今年の美学校はなんか違う?!アップリンクで漫談LIVEとトークショーがあるんですって☆ なんだこの豪勢な出演陣は!そして漫談ってなんだ?!(笑)友達がチケット予約してくれたのですが1時間前から整理券を配るとのことなので早めに行ってみる。Taberaでお茶をしながらおしゃべり。小腹が空いたのでピタサンドとコーヒーをオーダー。メガネ男子の今後の展開やら構想やら話す。そうこうしてるうちにクスミさん他、出演者が続々と会場に入ってきます。離れたところで挨拶すると、慌てて駆け寄ってきてくれ「携帯とメールに連絡したのにぃー!」と言われた。へっ?!どうやらゲスト枠で入れるようにしてくれていたらしいんだけど、もうチケット買っちゃったもん。そんで高くないんだもん(笑)お礼を言って席に着く。
■しりあがり寿&Friends
学生時代パンクバンド(黒いビニールを全身にまとい生卵を割る…)をやってたらしい。Friendsのお二人はミュージシャンでした。で、しりあがりさんは2回スタジオに入ったけど歌えなかったらしく、苦肉の策でサイコロトークを考えてきたそうです(笑)痛かった話とか幸せだと思う話とか…ゆるいトークが笑えます。
■土佐正道+たまごっちの4コマ漫画家
19歳がマイブームな土佐さんがポプコンに応募した曲を演奏。「カジヒデキが今『19』って曲を歌ってるんだよーFM聞いてるとよくかかるんだよね。やっぱいま来てんだよー」と自慢げにのたまったがそれはスガシカオだから!!突っ込みたかったんだけど席が遠くて断念。サポートしてくれた、たまごっちの人紹介しようよ…。広島のダイエー地下ネタが可笑しい。
■久住昌之&Blue Hip
このぐだぐだな空気をまとめるのはやはりクスミさんでしょう。二組は面白いんだけど漫談ではなかったもんね。ちゃんと客をのせてました。ウクレレエレキってのをみました。女性ボーカルがかなり好み。

そんなこんなで無事にイベント終了ですが、肝心の美学校アピールをしてなくて最後に慌てて説明。これで生徒が集まるのかはかなりギモンです…。5月開講のクスミさんの『マンガ視聴覚室』もかなり面白いで興味ある方はいらして下さいね。世の中がちょっと楽しくなるネタ満載です。あと、このクラスには卒業がありません…授業が終わった後の飲み会や、お花見・忘年会をしたり、参加者を募って落語やライブに行ったりと楽しくやっていますよ…ここでしか知り合えない人とかいるもん(笑)
1969年より東京・神保町を拠点として運営を続ける『美学校』が都内各所で『ギグメンタ2006』と称して様々なプログラムを展開。
『The Mang Dang 』
土佐正道、久住昌之、しりあがり寿の三人による漫談LIVEとトークショー。当日限りのグッズ展示と販売もあり。

出演:土佐正道(ミニムーグ漫談)、久住昌之&Blue Hip(エレキウクレレ漫談)、しりあがり寿&Friends(プログレ漫談)
日時:4/23(日)開場/開演19:00
料金:予約¥2,300(メール予約 gallery@uplink.co.jp)
   当日¥2,500(開場の1時間前より受付にて整理券配布)
会場:UPLINK FACTORY
私的・演劇・音楽ぶっく ]
comments(0) : trackbacks(0) :