

[ - ]
- : - : 

歳末スペシャル2006


知り合いの劇団告知メールで知ったお台場SHOW-GEKI城ですが、参加団体を見るとヨーロッパ数日出るではないかっ!人気を侮っていた私はチケットを取るのを忘れて、慌てて申し込みしたものの日曜日が抑えられず、月曜日のチケットを取ったのでした。ちなみにカウントダウンのチケットも2日で売り切れていた…去年はギリギリまで悩めたのに…。で、平日の18時にお台場に行けるのかって話よ。実は15時から17時まで打ち合わせの予定がどんどん延びてしまいドキドキ。ずーっといても埒が明かないと判断し、17時25分辺りで「どうしても抜けられない用事があって2時間抜ける」と宣言し外出。移動したばっかの分際で…(笑)汐留からゆりかもめにゆられて数十分。18時を少し回ってしまったけれど受付近くで制作の○○さんに会えた時は、ちょっと泣きそうになりました。「まだ始まったばかりなので大丈夫ですよー」と席まで案内してもらいました。ホントにありがとうございました。
【歳末スペシャル2006】
「グーニーズ」(新作)
道徳の時間(?)らしく、先生(永野さん)が友情の大切さを教えるのだが、何でも「グーニーズ」に例えるのでおかしな展開に…。

オープニング映像(編集は山口純太さん) 本多くんの紹介が忍者だった…。

「バス」
バス停で待つ乗客達(並んでる順番:諏訪さん→石田さん→山脇さん→中川さん→西村さん)しびれを切らした石田さんが口火を切ると堰を切ったように見知らぬ乗客が話しだし1時間待ちや2時間待ちがいて最終的にバスを罵倒。(最後尾の西村さんは15分程なんだけど…)変な連帯感ができてしまった乗客達は、最後に来た乗客(酒井さん)に「バスが来ない」と言いながら大笑い。しかし、いつまで経ってもバスは来ない…。

(映像)〜オセロ道〜

「ゲーム」
喫茶店でカップル(土佐さん・松田さん)の隣に座った常連らしい4人組(本多さん・永野さん・中川さん・諏訪さん)がしりとりのようなゲームをはじめるのだけが、不思議なルール(必ずしも言葉でつなげているわけではない)聞いてるうちに「ライオン」というキーワードで勝てると踏んだ土佐さんが挑むも負けてしまう。お金も巻き上げられ困り果てるのだが…。

「トロフィーと興奮」(新作)
優勝した高校球児。テンションの高いままキャプテンを(永野さん)胴上げしようとするのだが、下に置いたトロフィーの先に刺さらないかとか盗まれやしないかと気になって仕方がない。胴上げしてる間、○○が持ってればいいとチームで押し付け合い、ミスをなすり合い・・・見兼ねたキャプテンがある行動にでる。野球のユニフォームを着ているのだけど、パンツがスケスケでどきどきしたよ。

(映像)〜バスケット〜←題名?諏訪さんと本多くんがバスケの反則をして永野さん審判役、最終的にストリーキングのヤツ。

「苦悩のピラミッダー2」
「サマータイムマシン・ブルース2003」に収録されているのメンバー違うバージョン。3年男子が体育祭でやる組体操61人いるため、どうしても生徒が1人余ってしまうことから、頭を悩ませる先生達。配役は石田さん(英語)永野さん(社会?)土佐さん(美術)本多さん(数学)中川さん(いい加減な体育教師)松田さん(音楽)
時間がなかったので小川軒のレーズン・ウィッチを差し入れだけして会社に戻ることに…。ちなみに新橋の小川軒は次男経営です(笑)しかし、このマルチシアターってのが試写会やプレゼンをする場所で、映像には適しているが舞台にはまったく向いてない箱だったのが残念。役者も下手から上手に移動するのが大変だったり、一日に2ステあるからスタッフが大変だったりと反省点も多かったようですが、企画は面白いので来年も開催して欲しいなぁーと思いながらお台場を後にしました。
ヨーロッパ企画関連 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

カミロボファイト「魔王VSブルーキラー」


昨日のカフェイベントの営業時間を繰り上げて終わらせたのには訳がありまして…実は表参道ヒルズでカミロボのイベントがあったのです。夏に「誰でもピカソ」で安居さんが出演してまして、その時に「みちのくプロレスさんとヨーロッパ企画さんと一緒にイベントをやる」と言っててかなり驚く。聞き間違えたのかと思って、番組終了後に速攻で問い合わせてみたり…だって、ヨーロッパとプロレスって繋がりなさそうじゃん…(笑)で、秋の公演の時にチラシが入っていたのでチケットを申し込み、楽しみだったのです。とはいえ、移動の話が急に決まったりカフェイベントが重なったりで、この日会場に入ったのはギリギリだったのですが、pancopaさん達が席を取っておいてくれました。持つべきものはヨーロッパを洗脳した友達よね(笑)

そして案内されたのが居酒屋側(居酒屋側がヨーロッパ・センターがカミロボ・リング側がみちのくという配置)の一列目だった…きゃー!!安居ワールドに圧倒されつつも、みちのくプロレスの試合とヨーロッパのお芝居が融合して最後のカミロボにつなげるっていう、みんながカミロボを支えているって図が微笑ましかったです。やってることに無理がないとなんでもスムーズにすすむのよね。本多くん扮するキラーゲノムと諏訪さん扮するブルーキラーがみちのくプロレスの面々と試合をするのか?!ってなシーンがあり展開が分かってるけどドキドキした。DVD化の予定もあるらしいので楽しみです。そうそう、舞台挨拶でヨーロッパの面々が目の前に来てしまい…心なしかみんなニヤニヤしてるし…あまりに至近距離で恥ずかしくて、みちのくさん達を見てました。あはは。終演後、居酒屋舞台にあったおでんを持ってかじる真似をして写真を撮ってたら制作の○○さんに「yamayuriさん何やってんですかっ!」とやんわり突っ込まれ、しっかりデジカメで抑えられていた。うわ〜ん!

はてさて、今日も夕方から表参道ヒルズでカミロボ。列に並んでいたら福岡帰りのヨーコさん達に遭遇し声をかける。どうやら今朝戻って来たようで、待ってる間に色々と福岡の土産話を聞きましたよ。トークショーも好評なようで良かった。ツルツルになるらしい、別府のどろ湯が気になる…。昨日のことで学習した私はヨーコさん達を前列に座らせて二列目で鑑賞(笑)この回で最後だったので、出演者がカミロボ消しゴムを投げたり配ったんだけど、私達は「消しゴム欲しいぃー!」と本多くんから無理矢理奪うことに成功…その近辺にいたのが知り合いばかりだったため、結局一人ずつに配ってたよ(笑)でもってイベント終了後、スタッフに呼んでもらうようお願いしたら「お知り合いなら入口を閉めるのでこちらへどうぞー」とあっさり裏に通してもらって(魔王の模様を落とすのを横目に)楽屋にお邪魔しました。あっ、今半のすき焼き弁当があるっ!こりゃ、相当お金かかってるなぁーと感心。で、昨日前列にいたのをみんなにチェックされていて「昨日も来てたでしょう。」とか「最後、目を合わせないようにしてたでしょ!」とか「もう、恥ずかしいとか関係ないじゃないですかー」とか突っ込まれる。ううっ…。差し入れというかカフェグッズを渡したらURLが印刷されているのを見て「ドットコム取ってるじゃないですかー!」と上田さんにすかさずチェックされる(笑)先ほどの消しゴム奪い取り事件について、本多くんに謝ったら「もぉう!渡そうとしてるのに奪い取るからぁ〜」と呆れ気味にコメントされた。ホントごめんなさいっっ。中川さんにちゃんとお礼を言いたかったのですが、あんまり話せなくて悪いことしたなぁー。

外に出ると雨。Echikaで軽くゴハンを食べて帰りました。色々と面白い展開になりそうです。
ヨーロッパ企画関連 ]
comments(2) : trackbacks(1) : 

【速報】ヨーロッパM-1予選

年末にあるM-1グランプリの予選会が先週辺りから始まっています。で、福岡予選ですよ。ヨーロッパからは「ユーモアトリオ(酒井・諏訪・永野)」「学生グルメ(石田・本多)」「マリーゴールド(土佐・中川)」と3組が出場したようですが、なんとユーモアトリオが2回戦進出ですよ!この調子で福岡公演も盛り上がるといいですねー☆皆さんのどに気をつけて!2回戦は10月末の大阪でしょうか。他はツアーにかかっちゃうもんねー。
ヨーロッパ企画関連 ]
comments(2) : trackbacks(0) :