

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

復刻版 うまかめん


スーパーに行ったらむちゃくちゃ懐かしいパッケージにyamayuriレーダーが反応。その名も『復刻版 うまかめん』であった。うがーっとテンションが上がって思わず購入。で、20数年の時を超えて食べた味は…あっさりとした普通のカップ麺であった…。その頃、とんこつ味って珍しかったんだよなー。とんこつにスッキリ味は必要ないんだよね。当時の技術ではこれがとんこつ味の限界か…。関係ないけど『宝石箱』とかも復活したらがっくりするんだろうな。考えてみればわざと技術を落とすというのも大変な作業なんだもんね。文句を言ってはいけません。懐かしい昭和の味です。
1980年(昭和55年)に発売し、当時とんこつ味で全国で人気のあったカップ麺を再現しました。しっかりとした食感で歯切れが良い細麺に、こってりなのにスッキリしたとんこつスープとオーソドックスなかやくのラーメンです。
日々のできごと ]
comments(0) : trackbacks(0) : 


[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://yamayuri.jugem.cc/trackback/825