

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

乙女よりチーム男子

甲斐みのりさんがDJとして出演中のユニークザレディオ「333 DISCS 憩いのひととき」主催によるイベントを教えてもらい浜松町へとやってきました。GWに開催されたモナレコードのトークイベントは行けなかったのです・・・。うれしい!トークゲストとして、お菓子研究家の福田里香さんも出演!あれれ?メガネかけてない。オトメトークから「まんがキッチン」の話、歌謡曲の話にもなったのですが、昔の作品を旬のアーティストが紹介することで新しいユーザーに作品の価値を広めることができるというのは、その作家さんへの恩返しというか、違う形で次世代へ受け入れられるのはステキなことよねーってな話があった。70年代80年代の作品が受け継がれて2020年くらいにスゴイ作家が生まれたりしてさ。そんな甲斐さんの思い出の詰まった「時にまかせて」「かなしいことり」「そして僕は途方に暮れる」などなど数曲を歌ってくれたachordionのライブもよかったです。

さてさて休憩時間にグッズコーナーへ。「ジャーナル」買うの我慢していたのよ。で、今回誘ってくれたスタッフのマツダさんと久しぶりに会う。「yamayuriさんにグッズ売るのって変な感じです」と言われ、幼稚園のときにお店屋さんごっこをしたのを思い出す。「ジャーナル」1冊くださいな。イベント終了後、しっかり甲斐さん・網中さんにサインを貰ったよ。物販コーナーでマツダさんとおしゃべりしてて「福田さんお知り合いなんですよね?」と聞かれ「ツカマツさんと3人でトークショーしたよー」なんて話をしてると、入り口のところに発見!お久しぶりですと挨拶しながら「今回の乙女な感じより、君にはチーム男子の方をオススメする。爆笑必至よー」と言われた。うぅー31日は仕事なのです・・・お近くの方は是非堪能してらして。
────────────────────
トークイベント「チーム男子を語ろう朝まで!出張版」 開催決定!

●場所:オリオン書房 立川ノルテ店
●日時:5/31(土)17:00〜19:00
●トークゲスト:カトリーヌあやこ×金田淳子×能町みね子×福田里香
●定員:50名様まで。
●参加費:500円
●お申し込み方法:お電話でのご予約を承ります。
オリオン書房 立川ノルテ店 TEL 042-522-1231

ひとつの目的、ひとつの想い、たったひとつの“なにか”のために結束する――、愛すべき「チーム男子」の姿。
女子が立ち入れない、だからこそ憧れる「チーム男子」の世界。
彼らの魅力を徹底考察し、とことん楽しむインタビュー&ガイド本『TEAM!チーム男子を語ろう朝まで!』の刊行記念トークライブ。
本書の男子禁制座談会で、愛と欲望あふれるチーム男子語りを炸裂させた、男子ウォッチャーの猛者4人が再び集結。
爆笑座談会、出張版!!
<オトコは単体で愛でるより、チームで鑑賞したほうが美味しい!>
詳細は、チーム男子ブログ
────────────────────
そんなおしゃべりをしてると「サインいいですか?」と「まんがキッチン」を持ったファンの方が福田さんに話しかけてきた。はっ!私も持ってくればよかったと後悔。毎回サインしてもらうタイミングをいつも逸しているのでした。まぁー今度会った時でいいかっ。
日々のできごと ]
comments(0) : trackbacks(0) : 


[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://yamayuri.jugem.cc/trackback/823