スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

メガネ男子カフェVol.1

昨日はギリギリまでエプロンのアイロンかけして、店が終わった辺りでササパンに集合しクッキー詰めとシール貼り、ケーキにセロファン巻いたりしました(要は裏方でケーキに関しては役立たず)試作品を作ってはみんなでバクバク。パンもたくさん貰ったよ。

で、企画から開催まで時間がなかったり、部署移動とかいろいろと問題があった開催が危ぶまれたカフェイベントなんですが、無事に解決して迎えた当日。時間が無い中、今回もパティシエ(ケーキの盛り付けとクッキー焼くのに助手も来たよ!)とパン職人(サンドウィッチの具も作成)がおいしいケーキとパンを作ってくれました。職人技に感動!みんなありがとう!

まずは店の準備をしつつ、食材切ったり盛り付け練習。間に合うのか?!ホール関係も集合。事前に打ち合わせてなかったんだけど、3回目でこなれたらしいHト君の仕切りで事なきを得て、キッチンスタッフに至っては当日にお願いした熊ちゃんと羅くんやらおもちゃカフェ店長まで投入。だにんはいつもの1.5倍速で動いてくれたり、トベ姉さんも盛りつけを頑張ってくれました。みえっちとhideさんはカメラマンで動いてくれたりとあっという間の7時間でした。明らかにフロアが足らないので私が回ってフォローしたりしてたんだけど、あるお客様に「メガネ男子カフェのオーナーになりたいですよー」と言われた。憧れの職業とか思ってる?!メガネ男子はべらせてとかスタッフはオーナーに憧れて集まってくるとか妄想みたいなことないですから…(苦笑)

実はヒミツの仕込みがふたつあったんだけど、スケジュールが会わずでした。また次回仕込むのでここでは詳しく書きません。で、仕込みのひとつは急なお願いだったので時間会ったらってな感じだったのですが、「これから打ち合わせで参加できず申し訳ないです」とあるメガネ男子がわざわざお花を届けに来てくれたのです。きゃー!!こちらこそ気を遣わせてスミマセン。

アンケート読むとかなり面白い!!定期的にまわせればいいな。バタバタで今回も休憩させられなかったなー。反省しつつも、さっさと片付けて表参道ヒルズへ向かうのだった。
メガネ男子.com ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://yamayuri.jugem.cc/trackback/805