スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

メンタル三兄弟の恋

今年も天王洲で黄金週間を迎えたなぁ〜。なんつー季節の感じ方…(笑)いやいや、毎年この時期は天王洲アイルでシティボーイズの舞台ってのが数年続いているのでね。去年は初日に行ってしまった為、まだ完成してなくて失敗したのだけど…(笑)実は昨日WOWOWでステージの模様を完全生中継したのよね。最近あんまりWOWOW観ないから辞めようかと思っていたけどガマンして良かったわ。で、バッチリ録画しておいたけど、今日のために観てませんよ!(インタビューはちょっと見たけど…)だって情報なく楽しみたいじゃない?3人に比べれば若手といわれる中村有志も来年は50歳だって!!斉木さんの見つけてきた新人演劇集団「のろま会」そして名前を覚えられない、きたろうさんは「まめけ会」と稽古場日誌に書いてしまうのだった(笑)平均年齢22歳だってさ。去年はきたろうさんがイチオシのチョップリン(漫才は面白い!)だったか…。あの噛み合ってない感じがいいのかな?私にはどうにもあの団体の存在が見え隠れするのだった…(笑)

3人の中で誰が好きかと聞かれると、斉木さんなんだけど毎年成長しているよ(笑)あの心無い感じ…マイペースで聞いてない感じがいいのです。といいつつ黄色が好き(都庁を黄色に塗りたいらしい…)なきたろうさんも好きだし、テレながらも女装したり突っ込んだりする大竹さんもステキ。パンフレット(サイン入りだが誰のが当たるか分からない)を買ったんだけど、ふいに大竹さんの料理本が欲しくなり聞いたら「今回は無いんで大竹のサイン入りパンフでガマンして下さい!」と渡された。いや斉木さんファンなんですけどね…なかなか貰えないらしいので大竹さんのにしておきます…(苦笑)

特に面白かったのが【逃走警察官】と【リフトの上の詩人】だなぁ〜。ホント、バカなことを真剣にできる大人っていいよねぇ〜。終演後のトークでは、今日は客の反応が良かったし満足できるものが出来たと言ってましたよ。やっぱ客と出演者の間というのもあるよなぁ〜と思う。それと今回のキーワードは「パッション」「ニコール・キッドマン」「不動明王」ですよ!観てないとなんのこっちゃらですが…。

そうそう、偶然にもこの日、熊ちゃんとその友達・mm*さんとその友達が来ていたの。残念ながら熊ちゃんとは会えなかったんだけど、mm*さんには無事に会えました。ご飯食べようかってな話になったんだけど、天王洲の夜は早かった。ウロウロしたんだが適当な店を見つけられずに断念。結局食べずに別れることになるのだけど…プチ事件が!因みに【逃走警察官】の映像シーンはここ天王洲アイル周辺なんだけど、ここから戻る道すがら、「のろま会」の話題で盛り上がっていたら偶然にもメンバー達とすれ違う。アハハ。楽屋出てくるの早いよね?まだ若いんだから50人位のあなぐらで精進しなさいねと偉そうに言っておく…(笑)

シティボーイズはナマが一番面白いので観る機会がある方は是非とも足を運んで下さい。またWOWOWでも再放送があるようですから、誰かに録画してもらうとか前の公演をレンタルするとか…って、あんまり強要するのもなんだが一度は観ておいた方がいいですよ。浜松町から放浪の旅に出た我々は結局「眠眠」で中華でした。

■『メンタル三兄弟の恋』
【東京公演】4月27日(水)〜5月8日(日) アートスフィア
【大阪公演】5月12日(木)〜5月15日(日) シアター・ドラマシティ
【愛知公演】5月18日(水)・19日(木) 名古屋市民会館 大ホール
【福岡公演】5月24日(火)・25日(水) 北九州芸術劇場 大ホール
■CAST
大竹まこと、きたろう、斉木しげる(シティボーイズ)
中村有志、のろま会
■STAFF
作:細川徹、坪田塁、丸二祐亮、シティボーイズ、中村有志
演出:細川徹
音楽:金子隆博
私的・演劇・音楽ぶっく ]
comments(7) : trackbacks(5) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by pancopa  at 2005/05/06 17:21
TBありがとうございます〜

シティボーイズは最後のほうが面白くなりますよね〜。
今年はちょっと早すぎた感ありですが、ビデオで復習するとします〜
もぉ、ほんとどれも蘇ってきます・・・。思い出し笑いをしてしまいそうな・・・(汗)

サイン入りのパンフって、全部じゃないですよね?
私のはなかったです〜(涙)
昨年は斉木さん(私も斉木さんファンです!)が当たりました!
全制覇したいですね〜

やっぱりシティボーイズは生ですよね!私もそう思いマス。
posted by yamayuri  at 2005/05/08 01:34
>TBありがとうございます〜
こちらこそありがとうですぅ〜

>今年はちょっと早すぎた感ありですが、ビデオで復習
>するとします〜
ねぇねぇ〜中村有志さんはどこを
間違ったのかな?カウンセリング?

>サイン入りのパンフって、全部じゃないですよね?
今回は限定で何冊かあったようですが結構残ってたみたいよ。あとの方になるほど余ってるみたいな…(笑)

>昨年は斉木さん(私も斉木さんファンです!)が当たりました!
去年はパンフ買わなかったんだよ。
内容面白いから、もっとデザイン凝ればいいのに勿体ないわ。pancopaさんも斉木さんファンなの?どんどん大きくなってるけどステキよね〜(笑)

>やっぱりシティボーイズは生ですよね!私もそう思いマス。
ホントにねぇ〜GWの行事ですからね。これが決まらないと旅行の予定とか立てられないからね。地方公演も成功すればいいなぁ〜。
posted by ゆみみ  at 2005/05/10 03:34
TB&コメントありがとうございました。

シティボーイズのライブは一度も行った事がないんです。(ずっとビデオで見ていました)来年こそは絶対に行きたいと思います。

皆さんの感想を読んでいると羨ましくてしようがないです!(^^;
posted by yamayuri  at 2005/05/10 11:07
>シティボーイズのライブは一度も行った事がないんです。(ずっと
>ビデオで見ていました)来年こそは絶対に行きたいと思います。
最近、取りやすくなったのかと思っていたのですが、まだまだ難しいのね。中毒性があるので注意!(笑)

>皆さんの感想を読んでいると羨ましくてしようがないです!(^^;
来年頑張って行きましょう!!
posted by さるお  at 2005/05/12 07:18
さるおです。
おもしろかったですよね、今年も。
ティッシュのブランドが知りたくて、やっとWOWOWの録画を観直しました。
「ネピア!クリネックス!スコッティ!エルモア!エリエール!バンビックス!ホ〜クシ〜!」って全部で7個も叫んでます。"バンビックス"はたしかに知らない名前ですよね。箱も見覚えがないなぁ。
静岡県富士市の会社・・・全国展開してないローカル品なんでしょうか?

サトエリときたろうさんのラブシーン、観たいような観たくないような(笑)・・・
posted by yamayuri  at 2005/05/12 16:11
TB&コメントありがとうございます。

>ティッシュのブランドが知りたくて、やっとWOWOWの録画を観直しまし>た。「ネピア!クリネックス!スコッティ!エルモア!エリエール!バンビッ
>クス!ホ〜クシ〜!」って全部で7個も叫んでます。
わざわざ確認させてスミマセンね〜。あっ、そっか…2周りして最後一緒に叫んだんだわ。納得納得。

>静岡県富士市の会社・・・全国展開してないローカル品なんでしょうか?
確か富士市は紙の町で、トイレットペーパーの生産量日本一ですからね。案外バンビックスは使っているかも知れませんよ〜ホント私ってば雑学王(笑)

>サトエリときたろうさんのラブシーン、観たいような観たくないような(笑)・・・
どうですかねぇ〜初舞台がシティボーイズ…やたらラブシーンを希望していたけど、社交辞令って感じだったなぁ〜。サトエリ好きですけどね。
posted by ノラ  at 2007/08/16 23:13
初めまして!CityBoys大好きなノラといいます♪
高校生ですが,かなりハマっちゃってます*
よかったら一緒にCityBoysについて語りませんか?
http://96.xmbs.jp/sukimaze/
こちらでお待ちしてます(*・v・)





cookie:

TRACKBACKS

ダラックマ日記  at 2005/05/06 17:09
[メンタル三兄弟の恋]  GW期間中の恒例行事 シティボーイズライブ【メンタル三兄弟の恋】へ行ってまいりました。 シティボーイズを知らない方も多いと思いますが、 大竹まことと言えば知っている方も多いと思います。 きたろう、斉木しげるの3人で構成されています。 (同年代の人
Vanilla  at 2005/05/09 04:51
[メンタル三兄弟の恋] やっと見ました〜♪ 『メンタル三兄弟の恋』って言う、シティーボーイズのコントライブ♪ WOWOWで生中継をしたものを友達にビデオに撮ってもらってたの。 やっぱり面白い!!(-m-)ぷぷっ まだまだライブが続くので詳しい事は書けないのですが・・・ 斉木さんお
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー  at 2005/05/09 21:19
[ナムハプトラ by 斉木しげる in 『メンタル三兄弟の恋』] さるおです。 シティボーイズミックス PRESENTS『メンタル三兄弟の恋 〜お前の涙は信用できない〜』(天王洲・アートスフィアにて) 大竹まこと、きたろう、斉木しげる、中村有志、のろま会のライブです。 毎年ゴールデンウィークにやっているシティボーイズのライブ
わたしの見た(モノ)  at 2005/05/14 21:26
[シティボーイズミックス〜メンタル三兄弟の恋] 「生コント中継!シティボーイズ ミックス〜メンタル三兄弟の恋 お前の涙は信用できない。」 東京天王洲アートスフィア生中継 演出:細川徹 作:細川徹、坪田塁、丸ニ祐亮、シティボーイズ、中村有志 音楽:金子隆博 出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる、中
ヤサシイケド、ツライヨ。  at 2005/06/01 13:32
[メンタル三兄弟の恋、を観た。] 天王洲・アートスフィアにて、シティボーイズミックスPRESENTS「メンタル三兄
TB URL :: http://yamayuri.jugem.cc/trackback/406