スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

納豆巻を食べる女

はぁ〜…やっと更新できた…ジュゲム重すぎ…

9月末から始まったダイエット企画は順調に続いておりますよ。で、毎回栄養師さんから電話でアドバイスを貰うんですが、色々話してると問題点も見えてくるし励みになります!!1人だとつい自分を甘やかしちゃって挫折するじゃない?仕事とはいえ、こういう機会を頂いて感謝しておりますよ。

てなことをいいつつ、ここ暫らく体重が落ちなくて停滞期なのです…あはは…2週間で1kgかな。原因としては外出するとついつい間食や外食やらになってしまうのと、残業で遅いのでストレッチがしっかり出来てないのかな〜と思ったりしますが、その辺りを相談するとスタート時の体脂肪29%でムチャクチャ高い方ではないのと、2月から考えると10坩幣緲遒箸靴討い襪里任罎襪笋にしか減らないとのことでした。なるほど〜「だからyamayuri(本名)さんは順調に落ちていますよ」と励まされました。うっうっうっ…アリガトウゴザイマス!!

そこで基礎代謝アップの為に新しいストレッチを教えてもらいました。さっそく実践してみます。あとは日常の動作一つとっても、どこの筋肉を使っているのか意識しているかで全然違ってくるとのこと。無理してジムに通わなくてもいいのよね。あくまで自社製品は補助材として使い、生活改善を目的としてるので信用できるっていうか…頼りすぎず上手く付き合って行くってことでしょうか。

私は『痩せる為にはしっかり食べること』を学びましたよ☆(メモするように!!)

それに加え「ヨガはしっかりやれば、効果があるので簡単なモノから取り入れてみたら?」とのアドバイス。ちゃんとDVD付きの教則本でも買おうと、帰りにTSUTAYAに寄ってヨガ本を物色。しかし種類が豊富で何がいいのか分からず買うのを諦める。ちょっと何がいいのかリサーチしてみます。まぁ〜いつものパターンで次に向かうは漫画コーナーでしょう?本当にワンパターンだなぁ〜(笑)
働きマン
「働きマン」を買いました。(あと、団地ともおの新刊も…)モーニングで不定期連載だからたまにしか見てなくて、話がよく分かってなかったの。ヨーコさんとN野さんと食事した時も、たまたまその話になり、こりゃ買わなくちゃ!!と思い出したのだった…それにしても本買い過ぎだ…壁一面に本棚が欲しいです。で、「働きマン」に出てくる松方弘子(28)に共感する事しきりの私。「仕事したなって人生で死にたい」も「仕事しかない人生はイヤだ」もどちらもアリでしょう。こう、バランスよく生きていくのは厳しいですね…って共感してちゃダメなんだけど…(苦笑)とりあえず1巻は面白いです!!まずは納豆買って帰ろうっと。女性ホルモンがぁぁ〜!!

あっ、肝心の「NIKITA」買うの忘れた!!
オススメ本・整理棚 ]
comments(4) : trackbacks(1) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by よこもっこ  at 2004/12/10 14:11
偶然!?なタイミングですが今朝例のメルマガ読んでたとこです。
ほんと、順調順調ですよ、やまゆりさん!
すごい結果出してる!!と少し羨ましかったですよ。
もっともあの食生活だったら痩せないわけ無いですけどね〜
ほんとちゃんとしてるなぁって、背筋伸びました!

痩せると食べるって、相反してそうですけど
食べないと痩せられませんよね。

そうそう、今回のメルマガはいつにもまして楽しかったです。
「わかるわかる」っていうキーワード続出でしたから〜。
「行かないで」も出してくれたんですねぇ。

息切れしないよーに停滞期とお付き合い、ですね
お互い。笑
posted by yamayuri  at 2004/12/10 16:05
>すごい結果出してる!!と少し羨ましかったですよ。
>もっともあの食生活だったら痩せないわけ無いですけどね〜
慌てて2食生活に戻したけど、微妙ですよ…もっと減ってる筈なんだ
けどなぁ〜

>痩せると食べるって、相反してそうですけど
>食べないと痩せられませんよね。
単純計算で1ヶ月90食だけど私は1食だから30食ですね。そう考える
と1食で全てを補わないと行けない訳だからしっかり食べないとと思
います。

>そうそう、今回のメルマガはいつにもまして楽しかったです。
>「わかるわかる」っていうキーワード続出でしたから〜。
ねぎ焼は牡蠣入りになって、野菜鉄板焼も追加されアイスドッグは
パインアイスに変更!(笑)でも50点でした。本当のことを書くと
10点だよね?

>「行かないで」も出してくれたんですねぇ。
ヨガネタが欲しいと言われたので追加しました。テヘへ☆

>息切れしないよーに停滞期とお付き合い、ですね
>お互い。笑
あと2回続きます。どうぞ最後までお付き合い下さいね!!
posted by トミー  at 2004/12/11 21:05
「働きマン」世みたいなと思っているのです。
yamayuriさんのブログを読んで
購買意欲倍増しました!

やせるためにしっかり食べ過ぎている私は
今日は高知城の天守閣まで
しっかり足を動かして
階段を上がりました。
一緒に歩いていた先輩は
高いところが苦手だったらしいのですけど。
うふっ
posted by yamayuri  at 2004/12/12 02:44
>yamayuriさんのブログを読んで
>購買意欲倍増しました!
連載してるのは青年誌ですけど面白いですよ。
でも共感しちゃダメですよ!(苦笑)

>やせるためにしっかり食べ過ぎている私は
>今日は高知城の天守閣まで
>しっかり足を動かして
>階段を上がりました。
やせるために食べ過ぎてるの?(笑)旅行中はついつい食べ過ぎちゃいます
からね。気を付けて下さいね。楽しい旅行になりますように。





cookie:

TRACKBACKS

働きマン  at 2007/08/21 22:00
[働きマン] 働きマンというのは、漫画で、安野モモコさんが、週刊モーニングで連載しています。働きマンは、2004年から連載されていて、今現在も連載中の人気の漫画だと思います。
TB URL :: http://yamayuri.jugem.cc/trackback/191